マップランプの交換  2008.03.01

1.マップランプユニットを外します。(写真はすでに外した状態です)
 矢印部分に爪をかけて下に引き抜きます。
 爪だと危ないのでプラスチックの内装はがしなどを入れて引き抜いた方がいいと思います。
 私は爪をかけてやったら爪にひびが入ってしまいました。(^_^;)

 ※取り付けるときは、ただ押し込むだけではまります。


2.矢印のコネクタをコネクタのツメを押しながら外して、マップランプユニットを完全に外します。
 外さなくても交換できますが、作業性が悪いのではずしました。

 〇の部分のつまみを回して引き抜くと電球が外れます。



3.電球を引っ張ると電球が外れるので、電球を交換します。

 後は外した逆の手順で元にもどします。